« 入局して作業 | メイン | 帝国憲法ヲ改正スル件 »

2007年03月31日

オンラインショッピング

http://oyaide.com/catalog/products/p-129.html
(選択されている商品に特に意味はありません)

仕事柄よく電線は買うのですが,みなさんおなじみの秋葉原の電線屋さん「オヤイデ」がなんとオンラインショップになっていました。しかも,「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」などとアマゾンのようなメッセージも。こういうものは仕様があってそれを満たすものを買うだけなので,こういうメッセージが役にたつのかなとは思いますが。

オーディオマニアの人たちにも有名店のようです。オーディオというのはコンセントからのパワーを,記録された情報にいかに忠実に空気の振動に変換するかという作業ですからね。イイ電線というのが必要なんでしょう。もっともコンセントからの配線だけよくしても電力系統が弱かったりしたら意味ないかもしれません。エンジン発電機による電力でモールス信号を送信したことがありますが,送信している符号にあわせてエンジンの出力がぶんぶん変わっておもしろかった記憶があります。

投稿者 tisobe : 2007年03月31日 02:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?