« 中央新幹線の計画ルートについて | メイン | 飯田線各駅停車豊橋行き »

2008年03月15日

怒号飛ぶ東京駅10番線

IMG_7437.JPG
寝台急行銀河。本日最終運転です。一般の東海道線利用者,鉄道マニア,テレビ局・雑誌などのプロのカメラマンがホーム上を入り乱れています。


IMG_7440.JPG

入場券を買ってまで隣の東北新幹線のホームにも入り込んでいるツワモノも多数の模様。

IMG_7442.JPG
ところ変わって品川駅。東海道線下りホームの向かいの臨時ホームにはカメラを構えた人たちが大勢。場所取りで怒号が飛び交っています。少しでもカメラに写りこむ場所に人が入ると走ってきてものすごい勢いで注意されます。ちょっとシロウトは入りにくい雰囲気です。

IMG_7445.JPG
運転手さんも大人気です。ここぞとばかりにEF65の汽笛を鳴らして応えてくれます。そして列車は大阪に向かって出発していきました。

とにかく,移動もまた旅の一部だった時代の名残がひとつ消えました。交通機関も社会や技術の発展によって役割が変わっていくものです。

投稿者 tisobe : 2008年03月15日 01:31

コメント

tisobeさんがテレビにうつっていないかどうか思わずニュース見てるとき探しましたよ(笑)

投稿者 iwami33 : 2008年03月20日 11:51

コメントしてください




保存しますか?