« 出張では身だしなみは大切です | メイン | 本土最東端より彼の地を眺める »

2008年08月07日

東京湾一周

ある日突然もーり氏に呼び出されて参加した会@新橋にて,おか○氏,LENYさん,しのさんに再会。そして翌日ももーり氏,お○も氏,さか○氏と五反田で会合。そして1日あけて土曜日は房総半島に釣りにいくことになりました。

IMG_8482.JPG
といってももーり氏と私は釣りの道具は持っていないため食べる専門。釣りが終わったころ京急線経由で久里浜港よりフェリーにて金谷(かなや)へ。

IMG_8486.JPG
おか○氏とさ○た氏の釣果を勝手に公開。たくさんキスが釣れたようです。

IMG_8487.JPG
これは漁協でやっていると思われる店で食べた昼飯。こういうところではかなり安価に上質の魚が食べられます。

IMG_8521.JPG
おか○氏の包丁によって釣ったキスは刺身用,てんぷら用に加工されます。水戸の某所にて。

IMG_8520.JPG
飲み専門のもー○氏。

IMG_8530.JPG
さか○氏により天ぷらに。釣ったキスとその他野菜など。お店で食べるようなすばらしい天ぷらでした。


しかし帰り道に少々興ざめなことが。水戸より常磐自動車道で都内某所のお○も氏のアジト付近で車を降りてもーり氏と帰路へ。昼飯に浅草で天ぷらでも食べていこうということで寄ったお店がいまどきめずらしいくらい不出来な天丼でした。浅草には有名な老舗が3つあるらしいのですがそのうちの1つ。門前の商売というやつだと思いますが,見苦しいのでやめてほしいと思います。大変ショックな経験でした。

というわけで,久々にアウトドアな週末を過ごしました。

投稿者 tisobe : 2008年08月07日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?