« 多摩川河口にある不思議な看板 | メイン | ハードディスクの引越し »

2008年10月19日

今回の引越しにより戦力外通告される品々(1)

引越し前に身軽になっておかなければいけないのでいろいろなものを捨てています。近年私が住んでいる区でもほとんどのものが「燃やすごみ」になっています。プラスチック類はもちろん靴などの革製品も燃やすごみです。そういうわけで小型の電気製品などごくわずかなものを月に2回しかない「燃やさないごみ」の日に出さなければいけません。

IMG_8746.JPG
Cバス用(NECのPC-98の拡張スロット)のLANボード。バリバリにPC-98ユーザーだったころはインターネットやLANは個人では一般的ではなかったですが,末期のころPC-98にFreeBSDなどを入れて勉強させてもらいました。

IMG_8745.JPG
ヤマハのISDN用のルーター。今ではPC側にインターネットに接続するツールなどは不要で,LANさえつなげばシームレスですが,これはルーターのおかげです。東京で生活を始めたばかりのころはISDNでテレホーダイ(夜間のみ定額)だったんですが,フレッツISDNのサービスがはじまってすぐに乗り換えました。そのときに買ったものです。

IMG_8749.JPG
たくさんCD-Rを捨てます。CDは「燃やすごみ」です。一応念のためデータが読み出せないように処理をしてから捨てます。

IMG_8752.JPG
多数の中途半端な容量のハードディスク。これは「燃やさないごみ」なんですが,中身にアクセスできないように加工しなけばならないので,とりあえず保留です。次回不燃ごみ回収の2週間後まで。

投稿者 tisobe : 2008年10月19日 02:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?