« ラジオをインターネットで聴く | メイン | 添付ファイルの送信 »

2010年06月05日

現職の総理大臣

今日,博士課程学生のイベントで鳩山総理大臣が大学に来ました。鳩山総理はかつて東工大で助手をやっていたらしい。もともと告知ポスターでは
「講演者:鳩山由紀夫 内閣総理大臣 (予定)」
となっていたので,このような状況の中,講演時には内閣総理大臣ではない可能性もあるというブラックな意味も込められていたのかと思いましたが,ギリギリ在職中のご本人が来られました。ご本人の話によれば,認証式で新総理が任命されるまでは依然として総理の任にあるとのことです。すでに重責をはなれているからか,あるいは学生向けで政治の話題ではないからか,テレビなどで見る深刻な感じとは異なりジョーク(自虐ネタ含む)も多くなかなかおもしろいお話でした。

IMG_1431.JPG
講堂の横のサークル棟前にとまっている総理大臣専用車。エンジンが大変静かで乗り心地も良さそうです。

IMG_1442.JPG
すでに暇だからなのかもしれませんが,結構長い時間会場にいて,帰りは外にいた学生たちに一人一人握手していくというサービスぶりでした。

投稿者 tisobe : 2010年06月05日 18:03

コメント

ネタにすると思ってました~
なかなか失言?が多かったようで・・・
生で聞けてうらやましいです

参院選、どうなることやら・・・
こっちは忙しくなりそうです

投稿者 suzu-ken : 2010年06月07日 00:38

ネタにすると思ってました~
なかなか失言?が多かったようで・・・
生で聞けてうらやましいです

参院選、どうなることやら・・・
こっちは忙しくなりそうです

投稿者 suzu-ken : 2010年06月07日 00:38

コメントしてください




保存しますか?