« スクリプトによる情報収集【続報】 | メイン | 弾丸旅行(その2) »

2010年12月02日

弾丸旅行(その1)

木・金と2日休みをいただいて久々に個人旅行。修行のような厳しい旅程を消化中です。途中経由地のマイアミから報告します。

IMG_1785.JPG
水曜日は出張で大阪へ。荷物を羽田空港に預けて飛行機で大阪・伊丹空港へ。帰りはお約束の蓬莱の豚饅。ANA38便ITM->HND搭乗。

IMG_1786.JPG羽田空港新国際線ターミナル。ここで仕事スーツから楽な服装に着替える。水曜日深夜発のNH1006便HND->LAX(ロサンゼルス)搭乗。ラッキーなことにちょっと広いエコノミー(プレミアムエコノミー)にアップグレードされる。たくさん飛行機に乗っているとたまには良いこともある。

IMG_1787.JPG
「Tokyo International Airport」の看板が印象的。晴れて国際空港に再復帰しました。

IMG_1794.JPG
新しい羽田空港のANAラウンジ。近年飛行機にたくさん乗っているのでエコノミーですが使えるようになりました。ここでその日のメールなどたくさん処理。そしてシャワールームがある。出先からそのまま出かける人にとって非常にありがたい施設です。(大変混みあうので早めに到着する必要がありそうです。)

IMG_1811.JPG
水曜日の16時頃にLAX到着,ニューヨークJFKへ乗り継ぎの予定だったが遅れによりその次のフライトに乗り継げないことが判明。空席のある便を探してもらいマイアミ経由に変更。水曜日2220発AA276便LAX->MIA(マイアミ)に搭乗。日本では珍しい(?)ボーイング757です。機内で隣のおじさんとおしゃべり。休暇4日でそのうちのほとんど移動だという今回の旅程を説明すると,日本人はクレイジーだと言われました。

IMG_1817.JPG
4時間半乗って木曜日の朝6時頃マイアミに到着。アメリカ国内で時差が3時間あるので東行きフライトでは夜遅く出ると朝着くのです。

IMG_1819.JPG
次のフライトは夕方1710発。経由地変更により10時間以上待ち時間が発生。待ち時間が長すぎるのでAmerican AirlinesのAdmirals Clubに1日会員として入会。50ドルなり。シャワーもあるし飲み物も豊富で(アルコール類あり)インターネット接続もある。ちょっと高いマンガ喫茶のようなものです。ここで再度シャワー。羽田ラウンジからすでに24時間くらい経っています。設備は羽田のANAラウンジには及びませんが,長旅にはありがたい。出発までこのまま居座って三食食べて仮眠しときます。

投稿者 tisobe : 2010年12月02日 23:46

コメント

以前、「大阪だったら551蓬莱の豚饅ですよ~」という私の言葉に反応していただき、ありがとうございました。
今回もいただいたのですね♪
何気ない私の言葉に対応してくださる姿勢に嬉しく思います。
個人旅行、楽しんできてくださいね(^^)

投稿者 青山みどり : 2010年12月04日 20:50

青山みどり様

いえいえ今回は同行者も蓬莱の豚饅のファンだったので。

投稿者 管理人 : 2010年12月05日 15:23

コメントしてください




保存しますか?