« 買い物2点 | メイン | 沖ノ鳥島のひみつ »

2006年08月03日

ノイズ対策

関係者の方もいると思いますが、ここ数週間ノイズ対策に悩まされています。マイコンに比べたら比較的大きな電流(といっても数アンペアですが、)を扱っていますと、マイコン単体で動いていたものが突然誤動作します。製品として出ているマイコンを含む実験装置などは似たような条件ですが誤動作することは無いので、やっぱりノウハウというのは大事です。まだノイズ対策の定石というのも不十分なのかもしれませんが。

さて木曜から週末にかけて東京を留守にします。木曜日は名古屋、金曜日・土曜日は三重県、日曜日は浜松にいる予定です。お暇な方、お声がけ下さい。

投稿者 tisobe : 2006年08月03日 02:43

コメント

こんばんは。iwami33です。

>日曜日は浜松にいる予定
う~ん、是非お食事をと思いましたが、ちょっと無理っぽいです。またの機会に是非。
夏浜をお盆にやりましょう!

投稿者 iwami33 : 2006年08月03日 20:45

iwami33氏のブログ経由で飛んできたよ~。
誰だか分かるかな?
久しく会っちょらんねぇ。。

投稿者 suzu-ken : 2006年08月06日 03:47

コメントしてください




保存しますか?